てぃーだブログ › as you like it ! › 講師活動(講演・講義など) › 接客業給仕者実践科

2011年09月02日

接客業給仕者実践科

「雇用開発能力機構」の一環で、ある企業さんからのご依頼を受け、
「飲食サービス知識&実践」講座を毎日(月~金)
5時間の授業を受け持っております。

ホテルサービススタッフを育成するカリキュラムが組まれております。

4月からスタートし9月までのコースです!!
ホスピタリティーサービスマインド、ビジネスマナー、ワード&エクセル、
食品衛生、飲食サービス知識などの内容をしっかりと学ばれたようです。
そして、最終月のアンカーとして私が講座を務めます。

私は主に、ワインサービス知識と実践・・・
それからプロトコールについてお話をしています。

接客業給仕者実践科

まずは、ワインサービス知識から

ワインとははてなはてなはてな

基本的なことからスタートですぶーん

歴史、文化としてのワインの話をしましたよニコニコ



久しぶりに情熱ムンムン。。。気合いムンムン。。。


みんな、夢に向かって頑張ってくださいね!!



接客業給仕者実践科お二人のストリーを大切なweddingに奏でます
お問合わせ MHコーポレーションHP  ← Click


同じカテゴリー(講師活動(講演・講義など))の記事
TOKYO FM
TOKYO FM(2011-11-11 11:11)

ワインセミナー
ワインセミナー(2011-11-10 00:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。