てぃーだブログ › as you like it ! › 大好きなこと! › 体にいいこと

2011年09月19日

体にいいこと

みなさま、こんばんは。

沖縄の3連休は、あいにくの台風で、多くの観光客のキャンセルが
相次ぎ、観光産業は大きな打撃となりました。
(自然には、いい効果なんですよね~バランスをとるために・・・ガ-ン汗汗

そんな祝日、強風の中、事務処理を行いました。
休日でも体を休ませてあげられないので、せめて、
体にいいものを食べたい・・・と思い、今では、全国区となった・・・

ゴーヤー 本日は酢漬けのピクルス


体にいいこと

ゴーヤーは低GI食品で、野菜の中でもかなり低いと聞いて。。。

GI って?

右 グリセミック・インデックスのことです。

GI値とは、炭水化物が体内で糖に変わる早さを表した数値で、
血糖値の上がりやすさを示した数値のようですよ~



・・・ということで、ハーブやグリーンの香りが爽やかな
ソービニヨンブラン種の白ワインとマリアージュしてみました。

どんなときにもワインと一緒が基本ですよキラキラ 


体が資本のseikoさんですもの(笑)ニコニコグー

体が喜ぶ、幸せなマリアージュを堪能しましたピースハート



※GI値が低いほど・・・


※GI値が低いほど・・・
糖質の吸収がおだやかで太りにくい。

砂糖は血糖値を上げやすいですが、ブドウ糖をGI100として、
砂糖はGIは60程度と高くはありません。
また、GIは太りやすいかどうかの指数ではありません。

消化スピードはインスリンの分泌に関連し、
インスリンは血糖の細胞への取り込みを促すものです。
炭水化物の消化は消化酵素の働きです。


血糖値が急に上がると、糖を分解してエネルギーに変える
インスリンという物質がたくさん出ますが、ある程度の値を
超えると、余分な糖が脂肪に変わり、蓄積されるのです。


ということですので、気をつけましょうねハート





体にいいことお二人のストリーを大切なweddingに奏でます
お問合わせ MHコーポレーションHP  ← Click


同じカテゴリー(大好きなこと!)の記事
merry merry christmas!!
merry merry christmas!!(2011-12-23 23:40)

Stollen シュトーレン
Stollen シュトーレン(2011-12-17 16:52)

楽しい反省会&会食
楽しい反省会&会食(2011-11-01 22:30)

The rose garden
The rose garden(2011-10-27 19:47)

秋の夜長に飲むⅠ
秋の夜長に飲むⅠ(2011-10-14 23:33)


Posted by mhc‐seiko sunagawa at 22:03│Comments(0)大好きなこと!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。